Interview
中途社員インタビュー
何事も勉強なので新しいチャレンジし、積み重ねて行くようにしています。
リフォーム事業部
Hisako

MEMBER’S DATA
入社時期
2013年
前職
リフォーム
出身地
鳥取県
入社を決めた理由
事業内容
座右の銘
一生懸命
前職での仕事内容はなんですか?
マンションリフォーム・オフィスレイアウトのプランニング・コーディネートの仕事をしていました。
転職のきっかけはなんですか?
戸建てリフォームの経験がなかったので、新たなことにチャレンジしたいと思うようになったのと、子育てとの両立が出来る環境であったことが大きなきっかけです。
入社後の仕事内容や働き方など教えてください
プランナーとしてお客様宅へ訪問し、現地を見させていただき、しっかりとお話を聞かせていただきます。その後間取りの提案をしたり、一緒にショールームに行き内装の仕様を選んだ、話を煮詰めていきます。その後工事へと進み完了、引き渡しという流れです。最初から最後までお客様と一緒に行っていきます。
入社して感じた会社、社内の雰囲気や印象など教えてください。
今まではリフォームの部門のみの会社だったので、こちらはガス部門があり、飛び交う言葉などが新しく驚きもありました。やっていく中でわからなかったこともわかるようになったり、共通点があったりといろいろな発見ができ、今ではガスの資格も取得することができました。