FAQ

よくある質問

よくある質問

Q

採用職種は、どのようなものがありますか?

A

総合職(一般営業)、一般職(事務)、一般職(お客様サービスセンター)など、応募者の希望と適性を見て採用しています。

Q

理系卒でも、応募できますか?

A

学校、学部、学科とも一切不問です。どなたでもご応募いただけます。

Q

採用基準は何ですか?

A

あくまでも人物本位で決定します。柔軟な考え方を持ち、短期的、中期的、長期的それぞれに目標を持って行動している人を当社は求めています。そのため選考方法は、面接主体で行います。

Q

運転免許は必要ですか?

A

採用の必須条件となりますので、卒業までには免許を取得しておいて下さい。また、営業職の場合AT限定は不可となりますので、卒業までに限定解除をお願いいたします。

Q

内定はいつごろ出ますか?

A

個人差はありますが、1次面接から最終面接、そして内定まで、1~2ヶ月前後です。

Q

配属はどのようにして決まるのですか?

A

原則として自宅から通勤可能な地域としますが、状況により社宅入居となる場合もあります。

Q

転勤はありますか?

A

あります。転勤は自分をスキルアップさせるビッグチャンスとお考えください。

Q

教育制度はどうなっていますか?

A

入社直後の新人研修はもちろん、必要な国家資格取得のための研修、業務知識修得のための研修、自己のスキルアップのための研修等、多種多様な研修をご用意しています。

Q

福利厚生にはどんなものがありますか?

A

2年に1度、社員旅行を行っています。(社員の旅費は会社が負担します。家族の同行も可能です。)
また、社員が長く安心して働けるようGLTD制度(長期療養時収入保障制度)に加入しています。
傷病により働けなくなった場合も社員とその家族の生活を守る福利厚生制度を導入しています。
スポーツ活動も盛んで、フットサルやマラソンクラブ、登山同好会などもあり会社として積極的に支援しています。
また、永年勤続表彰制度、育児・介護休業制度なども充実しています。

Q

離職率はどのくらいですか?

A

離職率とは、入社後3年以内に辞める人の割合をいい、一般的に大卒の場合は30%といわれています。
当社の離職率は17%で、平均以下といえます。