LPガスの訪問営業を受けた場合 ~内容を充分に確認しましょう~
契約後のトラブルを防ぐためにもすぐに判断せず、ガス料金だけでなく安全対策や サービス内容についても比較検討してください。
LPガス
主柱事業であるLPガスについてそれぞれ専用ページでご案内しております。
電気
おトクな電力プランをご用意しております。
ガス機器・サービス
ガス機器をはじめとする先進の住宅設備機器の取扱い、便利で役立つサービスのご提供を行なっております。
リフォーム
キッチン、バスルーム、トイレ、洗面所などの水まわりをはじめ、リビングや外壁までお住まい全般のリフォームを承っております。
アクアクララ
お水に安全を求めるすべてのひとに、ウォーターサーバーのある快適なライフスタイルをご提案しております。
スーパーマーケット
地域の皆様の暮らしを「食」の分野からも支えたい。そんな想いがカタチになったのがベニースーパーです。
契約後のトラブルを防ぐためにもすぐに判断せず、ガス料金だけでなく安全対策や サービス内容についても比較検討してください。
営業マンが本当にLPガス販売会社の社員か確認しましょう。
悪い例
・大手ガス会社を名乗りながら名刺を渡さない。
・消費者団体や市民団体を名乗るニセモノ。
当社ではLPガスの国家資格を持った専門スタッフが、日東エネルギーの身分証明書を必ず提示いたします。
料金が大幅に安い場合は注意が必要です。 安い料金やサービスがいつまで保障されるか確認しましょう。 また社名入り料金表の発行など情報提供サービスも確認しましょう。
悪い例
・他のガス会社へ契約を転売される。
・知らない間にガス料金が値上がっている。
・料金、請求書の明細が不明瞭な場合がある。
当社ではお客様のLPガス契約を第三者に転売することはありません。
ガス漏れなどの緊急時に迅速に対応できるか供給設備や消費設備の点検・調査が確実かを確認しましょう。
営業マンが全く別の会社の場合もあります。実際にLPガスを納入する事業者名と所在地を確認しましょう。
悪い例
・納入会社や納入時期がはっきりしない。
・担当営業所がはっきりしない。
当社ではLPガスの国家資格を持った専門スタッフが、日東エネルギーマークの入った専有車で納品を行います。
CAMPAIGN&EVENT
LPガスをご利用の方
都市ガスをご利用の方