ご利用までの流れ
1
お申し込み
販売担当者が丁寧にお申し込み方法や切り替えについてご説明いたします。検針票(電気料金のお知らせ)をご用意ください。
2
スマートメータの設置
お申し込み後、地域の電力会社がスマートメーターを設置します。
※設置費用は無料です。
※既に設置済みの場合もあります。
3
使用開始
切り替え手続き完了後、次回(もしくは次々回)検針日よりご使用開始となります。
※従来の検針日は変わりません。
「NITTOHでんき」とは?
日東エネルギーでは、「エバーグリーン・リテイリング株式会社※」が供給する電力の取り扱いを開始いたしました。
ガスと電気のトータルソリューションをご提案いたします。
※エバーグリーン・リテイリングは脱炭素社会の実現を目指す会社として、2020年7月にイーレックス・スパーク・マーケティングから社名変更しました。
約27万件(2021年12月末現在)の供給実績があるイーレックスグループの電力小売会社であり、イーレックスグループは以下3つの特徴がございます。
おトク
1
電力を調達!
独自ルートで電力を調達!
自社グループによる発電、余剰電力の買取り、電力トレーディング事業で、ムダなコストを徹底的に排除しているため、より安い電気を安定的に供給しています。
確かな
実績
2
新電力会社!
老舗の新電力会社!
2000年の電力自由化とともに歩み始め、3番目に誕生した東証一部上場の新電力会社です。官公庁・工場・ビル・商店・一般のご家庭など、多様な導入実績があり、20年以上に渡って安定して電力供給を続けております。
地球に
やさしい
3
バイオマス発電!
国内最大級のバイオマス発電!
地球の未来にやさしい、再生可能エネルギーであるバイオマス発電を行っています。PKS※1を使用したバイオマス発電で、国内最大級の発電規模。発電出力は、なんと220,000kW※2!
※1 「Palm Kernel Shell」という、パーム椰子の種からパーム油を搾油した後の椰子殻のことを指します。水分量が少なく、発熱量が高いことから注目されているバイオマスエネルギーです。
※2 2020年7月現在
よくあるご質問
Q切り替えに工事は必要ですか? 費用はかかりますか?
A既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になる場合がありますが、費用はかかりません。
Q今契約している電力会社に解約の連絡は必要ですか?
A現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません。手続きはエバーグリーン・リテイリング株式会社が行いますのでご安心ください。
Q最低利用期間や解約違約金はありますか?
A契約期間の制限はなく、違約金も発生しません。
Q「NITTOHでんき」の申込みは集合住宅でもできますか?
A基本的にできます。
※一部一括受電方式を採用しているマンション等で申込みできない場合もあります。
Q申し込み後になにか連絡は来ますか?
Aお手続き完了後、「契約締結のお知らせ」の書面が郵送されます。供給開始日やご契約者様専用サイトへのログイン情報など、大切な内容が記載されておりますので、到着しましたら大切に保管をお願いいたします。
Qガス料金とのまとめ払いや割引はありますか?
A当社のガス料金とまとめてお支払いはできません。電気料金はエバーグリーン・リテイリング株式会社へお支払いただきます。
Q品質や信頼性は大丈夫ですか?
A電気の品質や信頼性はこれまでと変わりません。
地域の電力会社の送配電の仕組みをそのまま利用しておりますので、当社に切り替えたことによって、停電が起こりやすくなることはありません。
パートナー企業について
エバーグリーン・リテイリングは脱炭素社会の実現を目指す会社として、2020年7月にイーレックス・スパーク・マーケティングから社名変更しました。
親会社であるイーレックスグループは2000年の電力自由化当初より営業を開始している老舗の電力会社であり、グループ全体で約27万件(2021年12月末現在)の供給実績がございます。
NITTOHでんきに関するお問い合わせは下記フリーダイヤルまでお電話ください
日東エネルギーお客様サービスセンター
お電話受付時間平日9時~17時(土日祝を除く)
CAMPAIGN&EVENT
LPガスをご利用の方
- 引越しのお手続き
- ご入居の際のお手続き
- 転居に関するお申込み
- ガス製品について
- 商品購入のご検討やご相談
- 修理に関するお問い合わせ
- ご相談やお悩み(オンライン相談)
- 他社からの乗り換え
-
新規ガス供給取引の
お問い合わせ
都市ガスをご利用の方