グリルパン活用で【時短】 餃子の皮キッシュ
グリルパン活用で【時短】 餃子の皮キッシュ
餃子の皮で簡単に作れるキッシュ。
余った餃子の皮を使いグリルパンで焼くだけで1品が完成✨
-

調理時間 - 約20分
材料:6個分
餃子の皮 6枚
ベーコン 30g
玉ねぎ 1/4個
しめじ 1/4株
ほうれん草 2株
バター 10g
卵 1個
牛乳 50ml
パルメザンチーズ 大さじ2
塩 小さじ1/4
こしょう 少々
作り方
1、玉ねぎは薄切り、ベーコンは短冊切り、ほうれん草は約2㎝の長さ、しめじは石づきを取ってほぐします。
2、フライパンを中火で熱してバターを溶かし、ベーコン、玉ねぎを入れて炒めます。
玉ねぎがしんなりしてきたら、しめじ、ほうれん草を順に入れて加熱します。
全部に火が通ったら火を止めます。
3、ボウルか大きめの計量カップに卵を割り入れてほぐし、牛乳、パルメザンチーズ、塩、コショウを加えてよく混ぜ合わせます。
4、アルミカップに餃子の皮を入れて、少しひだをつけて形を整えます。具材と生地を流し入れます。
5、グリルに入れて上火弱・下火強で6~7分程焼きます。
Categorised in:
This post was written by admin
